■11/19~11/20:オフ(体調不良)

■11/21:朝ジョグ16㎞+夕方1000m×3(r200m)+ジョグ=26㎞


久しぶりに心身共に疲労が溜まりました。。無理し過ぎた。

今週は最初から具合が悪かったのですが、木曜日から目の前が真っ白になり帰宅後ダウン。。

熱は37.4℃くらいになったので、いよいよ新型コロナウィルスに感染したか?と思いましたが、そんな感じでもない。

翌日は已む無く欠勤して一日中寝ていましたが、頭がボーっとする以外は特段悪くない。

熱は37℃から下がりませんでしたが、金曜日の夜から良くなり、今日は朝から回復。

体温も36.3℃まで下がり、コロナ感染ではなかったようだ(まだ分からないが)

感染者は増えているので、人出を避けるよう気を付けなければ‼

それより、もっと重たい話。

11/9に受診した人間ドックで「恥骨疲労骨折の疑い」がある模様。

↓ちなみに恥骨とはここ。詳細は分からないが左側との事。
FullSizeRender

私は毎年全身ドックをするのだが、MRIで恥骨左の一部がスカスカ、所謂疲労骨折のようになっているとの事。

滅多にならない箇所につき、先生も不思議がって心当たりを聞かれたが、ロードバイクをガンガン漕いでいる事もないし、痛みもないし心当たりはない。

2年前から硬くなっていた(黒ずんでいた?)ようで、仮に腫瘍であればもっと大きくなっているとの事。

仮に疲労骨折であれば当然痛く、とてもじゃないが走れないようだが、この前も30㎞とか走っているし(笑)

確かに、左の方が脚を上げた時に引っ掛かる感じがあり、臀部に張りがある。

結局、当面は経過観察ということで半年後の再検査となったが、気を付けて見ていこう。

・・・・・・・・・・・・・・
二日間走っていない分、脚の状態は良いが、風邪明けなので様子見で朝ジョグを実施。

いつもの用事を済ませて10時過ぎに準備。

暖かいのでTシャツ+ランパンで十分。

ズームフライ3を履いて光が丘公園に向かうが、やはり心肺が苦しく感じる。。

5㎞ちょっと走るとマシになってきて公園周回コースを自然体で走る。

公園内も一般道も人が多く、かわしながら進む。

呼吸が荒くならないよう慎重に走る。左脚の付け根は少し痺れる感じがするが痛みはなし。

2周走って帰路へ。帰りは少しペースを上げて終了。

↓16㎞、平均4’44/㎞
FullSizeRender

↓意外なことに心拍はあまり高くない。
 昨日は一日寝ていたので少し心肺が上がったくらいでキツく感じたか。
FullSizeRender

昼前に帰宅してゆっくりして用事を色々済ませる。

16時くらいになり、夕方練のため準備。

風邪明けなので体は楽ではなく、明日に備えた軽めのスピード練にしようと1000m×3をやる事にした。

明日は練馬トラックが一般開放なので、行けるのなら行きたい。

日の入は16時半くらいなので、日が落ちてきて寒くなり、ランパン+Tシャツにウィンブレを装着。

シューズはヴェイパーフライ4% もう350㎞くらいになった。

近所の城北中央公園へと向かい、周回コースを走ってからトラックへ。

公園内は人が多いですね。皆さん、遠出を避けて近所にしているのだろうか。

3㎞くらいアップして本練開始。

目安は3’30を切るくらいで行こうかと。

最初の1周目は80秒で入るが、不思議なくらい苦しく感じる。。

2周目は86秒となり3’26で終わるが息苦しい。

となると2本目以降はダメダメとなり、呼吸が苦しく死にそうになる。

↓何とか3本終了。最後は酷いですね。
FullSizeRender

↓心拍は上がりすぎ。これでは持ちません。
FullSizeRender

まだ風邪の回復途上であれば良いのですが、明日以降の状態を見たいと思います。

あとは左恥骨付近の痛み。

いずれも体の状態を見ながらの練習となりますね。

以上です。

↓最後までお読みいただきありがとうございます。
 二ヵ所バナーへのクリックを宜しくお願いします‼

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村