■12/1:快調走11㎞(4’04/㎞)

さて、今日から12月‼ 今年最後、気合を入れて今月も悔いなく頑張ります。

先日の人間ドックの結果、心臓不整脈と恥骨骨折の疑いで再検査となったので、本日精密検査。

MRIとレントゲンを撮ってきたが結果が分かるのは1週間後。

不整脈は心電図で毎年引っ掛かるので多分大丈夫?だが、恥骨骨折疑いは今年初めて。

先日、先生から折れている?と言われて焦ったが、骨折ではないと思うが心当たりがある。

それは2年前にアブローラーをガンガンやって腹筋を鍛えていた時、長く走ると下腹部に激痛が走り、練習やレースで途中から走れなくなっていた事があった。

骨折だと走れないが、恥骨結合部が炎症を起こすことはあるようで、その可能性はある。

最近でも長い距離を走っていると少しだけ痛みがある。

1週間後の結果を見てみたいと思う。

12月最初の今日だが、臀部の張りがまだあるのでジョグにしようか迷ったが、軽く刺激を入れようと快調走をやることにした。

寒いので、ロンタイ+長袖シャツ+ウィンブレ+手袋。

シューズは久しぶりにAsicsのメタレーサーを履くことにした。

なかなか出番がないこのシューズだが、たまには履くことにした。

↓GARMINのデータを見たら、まだ60㎞くらいしか走っていない。新品状態。
FullSizeRender

コースはいつも通りの光が丘公園周回コース経由の11㎞。

自宅を出てノーアップでスタート‼

流石にノーアップは心肺がキツク、ペースが全然上がらない。。

最初の1㎞は4’13も掛かってしまった。。

レースの時でもアップの重要性が良く分かる。

ノーアップだと最初がメチャクチャキツイ。

ただ心肺が慣れてきて徐々にペースが安定する。

快調走なので、ちょいキツくらいのペースだが大体キロ4分前後。

6㎞くらいから公園を出て一般道へ。

後半は結構楽に走れて自宅前でゴール。

↓ほぼ11㎞、45’04、平均4’04/㎞
FullSizeRender

FullSizeRender
FullSizeRender

↓信号待ちが多いので心肺は下がる。止まらないコースでやるべきですね。呼吸は上がりすぎ。
FullSizeRender

明日は走れないので、明後日からまた頑張ろう。

↓最後までお読みいただきありがとうございます。
 二ヵ所バナーへのクリックを宜しくお願いします‼

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村