■12/6:16000mPR⇒10000mPR(39’56)+ジョグ=17㎞

今日は一日中テレビを観ている感じ。

福岡国際⇒早明戦⇒男子ゴルフ、そして夜は逃亡者完結編(笑)。

左臀部の痛みはあまり改善されない。本当に疲労骨折していそうだ。そしたら走れないか。

久しくインターバルやレペをしておらずやりたかったが、この状態では危険なので今日は16000mPRをキロ4程度でやることにした。

先週はハーフを84分で走り、その際は暴風だったのでトラックだと問題ないだろう。

キロ4分をジョグ感覚で走る癖をつける。最終的には3’30/㎞までその感覚を上げる。

但し、左臀部に違和感があれば途中でやめるつもり。

16時半くらいに城北中央公園陸上トラックへ。

気温は10℃くらい、無風、人は少ないと良いコンディション‼

ランパン+長袖シャツに、行く時にはウィンブレとロンパン、手袋を装着。

シューズはヴェイパーフライ4%フライニット。400㎞オーバーとなり、砂トラばかり走っているのでかなりぼろくなってきた。

暫くはジョグシューとして使ってみたい。

3㎞ちょっとアップするが、昨日よりも暑さを感じる。

やはり左で蹴る際に力を使ってしまいますね。あとは昨日練の影響。

93-95秒/周で走るが、寒さを感じて3500mくらいで一旦トイレへ。

直ぐに戻り再開し続けるが、6000mくらいから左に力が入りにくくなりペースが落ちる。

96秒を上回る周も出てきて、8000mを過ぎると軽く痛みも出てきたので10000mで止めることにした。

39’57とキロ4分で終了。

FullSizeRender

↓この心拍数の後半の上がりはおかしい。無駄な力を使っている証拠。
FullSizeRender

暫くはジョグで様子を見て、問題ないようであればスピード練を再開したい。

今週も忙しいのでなかなか走れる機会が少ないが、出来る時にやろう。

↓最後までお読みいただきありがとうございます。
 二ヵ所バナーへのクリックを宜しくお願いします‼

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村