■12/18:5.2㎞快調走(4’10/㎞)

今日は用事があり少し早めに退社。

予定より遅くなったので、ダッシュで帰宅して着替えて近所の城北公園へと向かう。

昨日に比して暖かいが、ロンタイ+長袖シャツ+ウィンブレ+手袋といつも通りの格好。

↓シューズはヴェイパーフライ4%

FullSizeRender

500㎞を到達直前。このシューズは普段から履いていて楽で仕方ない。

ヴェイパーフライは優れたシューズで、普段はレース用に使用するが、使い古したシューズは練習用となる。

その際、反発は落ちるが、普段使いのシューズとなる第二の人生が待っている。

これはこれで楽しめる使い方と言える。

私はヴェイパーフライでも使い古した後はジョグシューとして使っているが、軽い力で前に推進するので楽に走れる。

基本的にジョグは苦痛なので、気持ちよく長く走れるシューズの方が良い。

特に気持ちが乗らない時は最適である。

フォアフットで地面を軽く蹴るように走ると、キロ5分弱くらいで淡々と走れる。

4%に限らず、ヴェイパーフライはレース後の使い方も楽しめる。

1000㎞くらいは耐久性がありそうだ。


最初は周回コースを回ろうと思ったが、短期間に終えようとトラックへ。

アップ後に快調走に切り替え、キロ4分くらいでトラックを時計を見ながら走る。

ほぼキロ4分くらいで快調走を行い、時間になったので帰路へ。

5㎞ちょっとで終了。

FullSizeRender

↓まだまだ心拍数は変だが、多少はマシになってきた。

FullSizeRender

あとは今日のお祝い。ゆっくりします。

FullSizeRender


↓最後までお読みいただきありがとうございます。
 二ヵ所バナーへのクリックを宜しくお願いします‼

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村