■1/10:21.13㎞(1:30’19)+ジョグ=22㎞

今日は左の腰と背中が痛み、朝は早めに起床。

午前中に用事を済ませて外出。

外は気温は低いが、日差しが強く風がない分過ごしやすい。

今日のトレーニングは20㎞快調走。

先日購入した「HOKAONEONE ロケットX」を試す意味もあり。

昨日の練習のダメージはないが、先週痛めた背中と腰の張りが鬱陶しい。明日は走れるか?!

16時くらいに出走。ロンタイ+長袖シャツ+ウィンブレ+手袋。

ロケットXを履いて外へ。

シュータンが足に当たるのが結構気になる。もう少し余裕が欲しい。

FullSizeRender

ノーアップで走るので最初は抑えて入る。4’20/㎞ほど。

今日は快調走なので4’15-20/㎞くらいが目安。果たしてこのシューズは楽に走れるか。

ヴェイパーフライのような感じで走るが、反発はほぼ感じられない。

ただ、走りやすいシューズではある。

着地をもう少し中足部あたりに持ってきて、接地面を大きくして走るが、もたつき感が強い。

なかなか難しい。。

オフセットが少ないフラットなシューズなので。

例えは悪いが、ソーティジャパンを厚底にしてミッドソールの間にカーボンプレートを入れた感じ。

後で確認するとストライドはそれなりに伸びているので、路面接地を強くして反発を貰って前に進めるのが良いかと。

しっかり踏み込むことが肝要。

公園周回に入り4’10-15/㎞くらいに上げていく。

2周した際、前方に知り合いの方に遭遇、少し待って合流し2周付き合ってもらう。

4’20-30/㎞くらいで走り、独りになってからペースを上げる。

最後は3’46/㎞に上げて終了。

20㎞超となり、ちょうどハーフの距離を走った。

本来ならハイテクハーフマラソンがあったので丁度良かったか。

ただ、今日はレースがなくてよかった。寒すぎる。。

FullSizeRender

↓信号待ちもあり心拍数は途中落ちている箇所もあり。
 心拍数はまだまだ高すぎ。。180までも上がっていないと思うが。

FullSizeRender

明日は練馬トラックで練習会を実施予定。

だが、腰と背中が予想以上に酷い。張りが強い。

また、今日の夜遅くに大事な仕事があるので、明日はベストコンディションでいられるか疑問。

出来れば頑張ります‼

↓最後までお読みいただきありがとうございます。
 二ヵ所バナーへのクリックを宜しくお願いします‼

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村