■1/12:11㎞ジョグ(4’46/㎞)@光が丘周回_メタレーサー

今日は雪予報とあったが、帰宅時は寒いが特段何もない。

路面が湿っているので雨は降っていたんだろうが、本日は外出しなかったので詳細不明。

背中と腰の痛みは少しあったが、走るには支障がなく、テンポ良くジョグでもしようと準備。

寒いので、ロンタイ+長袖シャツ+ウィンブレ+手袋+ネックウォーマー+ヘッドバンド。

今日は久しぶりにメタレーサー。HOKAONEONEとの違いを確認したい。

まだ100㎞も走っていないので反発は良い。
FullSizeRender

この前まで感じていたような否定的なイメージは今日はなく、前傾が取れて転がるように前に進み、意外と路面反発とクッションの良さを感じた。

先日は硬さを感じたが、走る日によって違うものだ。

今日のコースはスピードに乗るために光が丘周回を選択。

往復して11㎞程度のコース。

メタレーサーだとペースは上がり、終始スムースなフォームを意識して走ると更に上がる。

ネックウォーマーなどの首の締め付けがキツイのか、呼吸が苦しく感じる。

というか、喉当たりの呼吸が苦しい。何かの病気か?この現象は11月下旬から続く。

中盤まではそんな状況だったが、公園周回コースを途中まで行くと徐々に楽になり安定する。

呼吸も楽になり気持ちよく走れるようになってきた。

こういう現象が最近多い。

最初のアップ不足という事もあるので、次は心拍を上げてから開始しても良いかも。

今日はメタレーサーはしっくりきて走りやすかった。

フォーム矯正にも良いし、ハマれば走りやすい。

変に反発を貰うように走るとガッカリするかも。

FullSizeRender

↓どちらかと言えば、後半の方が呼吸が楽だったが心拍数は高め。
 ただ原因は何となく掴めてきた感じ。

FullSizeRender

明日は水曜日。

脚は問題ないのでスピード練を入れたいと思う。

↓最後までお読みいただきありがとうございます。
 二ヵ所バナーへのクリックを宜しくお願いします‼

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村