■1/13:400m×7(r200m)+500m+ジョグ=12㎞

いつもそうだが、日記なのでタイトルには今日は何の練習をどこでどのシューズでやったのか、分かるように記載している。

加えて、トレーニングの際に感じた事を冒頭に記載。

こうすることで、後で見直した際にタイトルだけで分かるようになる、自身のための日記。

結構、気に入っているが、シューズ大好き人間のように見える(大好きです)。

ギアが好きなのは男性なら分かってもらえると思うが。


さて、帰宅後、水曜日なので城北トラックへ。

今日のメニューは「400m×12(r200m)」というオーソドックスなものを予定。

週に一度はショートインターバルをやって、少しでも速筋を付けVo2MAXを上げたいと思っている。

12本より15本の方が良いが、独りでは気持ちが持たない。

スピード練なので久しぶりにランパンにしたが、昼の暖かさに反して寒い。。

長袖シャツ+ウィンブレ+手袋を装着、シューズはメタレーサー。

FullSizeRender

昨日、感触が良かったので今日も使おうかと。現在のスピード練用はこれが一番かと。

テンポネクスト%は距離走、ロケットXはジョグ+快調走用。

メタレーサーは軽いのが良いですね‼あとはカーボンプレートぽくないところ。

城北トラックに行くと、学生がトラックの一部で集まり練習しているのと、サッカー少年がトラックに向けて蹴っていたのが気になった。

アップ時は体調は問題なかったが、今日は気合が入らない。珍しい。

200mを一本走り37秒だが、思ったより苦しい。まだ改善せず。

さて本練開始。目安は80秒。

最初の1本目から頭痛がしてキツイ。呼吸が苦しいよりも頭が痛む。

4本目くらいから力が入らなくなってきた。

陸上の学生集団が気になったのも余裕がない証拠。

サッカー少年は段々と増えてくるランナー達に気を遣い、ボールをフィールド内で蹴るようになった。

どこで走っているのか、状況が良く分からない感じがして7本で終了。ペースもダメ。

気温4℃というのも寒く感じた。風邪でも引いたか。

喉と味は大丈夫なのでコロナは問題ないかと。ALAも飲んでいるし。

FullSizeRender

FullSizeRender

少し休むと頭痛も治ったので、2000mを一本やろうと準備。

85秒くらいでやろうと開始するが苦しくなり500mで止めた。

FullSizeRender

FullSizeRender

体感よりも心拍数は上がっていないので、頭痛がダメな要因。

ダウンを4㎞ほど行うが、特に問題なかったので病気は大丈夫かと思う。

ゆっくり休んで、また明日頑張ります。

↓最後までお読みいただきありがとうございます。
 二ヵ所バナーへのクリックを宜しくお願いします‼

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村