■1/27:6000mLT走(23’03)+ジョグ=12㎞

本日午後は中小企業診断士の更新研修受講のため休み。

17時半に両国で終了後、帰宅すると19時過ぎに帰宅。

水曜日なのもあり、スピード練をしようと近所の城北中央公園トラックへ。

今日は風が強いが気温は高め。

だが、ロンタイ+長袖シャツ+ウィンブレ+手袋。考えたら全て『2XU』だった。

どんだけ好きなんだ。

シューズは砂トラに相性の良い『Asicsのメタレーサー』

メニューは先日失敗した『6000mLT走』

ペース設定は90-92秒。88-90秒にしないといけないが、コンディションからするともう少し。。

アップを3㎞ほどやってからトラックへ。

200m流しを35秒で入れたが、禁酒効果か体が軽い。

これは行けそうだなーと思いながらスタート地点へ。

走っている人は数名、サッカー少年がボールを蹴っていたが気にせず。

最初の1周は抑えたつもりだが86秒。

ちょっと抑えて91秒、良い感じ。

90秒で進むが、バックストレートの向かい風が半端ない‼‼‼

押し戻されてスピードが出ない。。

92-93秒まで落ちて4000m通過。

移行はペースが維持できず終了。。

23’03、3’50/㎞平均と不甲斐ない結果。

結構疲れましたね。

FullSizeRender

↓以下ラップ。後半維持できず。
FullSizeRender
FullSizeRender

心拍数は174平均と、いつものLT走と同じくらい(最大205の85% 164くらいがLTか?)

ストライドが前半は145㎝だったのが140㎝を切っていたので疲れで脚が進まなかった証拠。

1000m×5で先ずは余裕をもって3’40/㎞で回し、6000mを3’40/㎞で行けるようにしたい。

↓最後までお読みいただきありがとうございます。
 二ヵ所バナーへのクリックを宜しくお願いします‼

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村