■3/17:5㎞走(18’24)+ジョグ=9㎞

今週は何かしたわけではないが、腰、右ハム・膝など痛む箇所がある。

走り過ぎた訳ではないが、確かに連続して走っているので休脚した方が良いかも。

という中で、水曜日の今日はポイント練。

土曜日は弊社イベント「東京チャレンジマラソン」。

私は27日のフルマラソンに向けて軽めに走り仕上げていくが、その前に心拍を上げた練習をしたく。

本来はトラックでインターバルとかやりたいのだが、空いていないので止む無く城北公園周回コースを使った5㎞走とした。

以前やっていた3-2-1周走(4.5㎞-3㎞-1.5㎞)でも良かったが、時間がかかるので一本で終了出来る5㎞で。

シューズは使い古しのヴェイパーフライNext% 350㎞だがもうソールが厳しくなっている。。

FullSizeRender

夜は寒く感じたので、ロンタイ+長袖シャツ+ウィンブレとした。

今日は殆ど人はいない。走りやすいコンディション。

ただ、このコースはアップダウンやら道の横切りなどがあるので、スピードが乗らない。

走れる箇所をしっかり飛ばして、細い箇所や坂などは力を溜めるなど工夫が必要。

アップを1周した後、本練開始。状態はあまり良くないが頑張るほかない。

21時前にスタート。

最初は結構全力で走る。良いストレートがあるので。

左に曲がり600m地点で細い道に入り、道路を横切る。

ここからアップダウン。1000m地点で3’36くらい。

ここから坂を上がり、大きく左に回ってスタート地点へ。

周回コースを3周走り約4.6㎞。

ここから500mくらい進むので5㎞は超過するが仕方ない。

大体500m地点で終了。

18’25、アップダウンがあり結構疲れましたね。

実際はもう少し速かったか。トラックならもう少し上げられたかも。

この5㎞で18分が切れれば力が付いた証拠かな。

FullSizeRender

FullSizeRender

明日はジョグか休脚か。

脚と体の状態を優先して取り組みます。

↓最後までお読みいただきありがとうございます。
 二ヵ所バナーへのクリックを宜しくお願いします‼

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村