■3/18:11㎞ジョグ(5’09/㎞)

昨日の5㎞走が影響したのか、今日は大腿四頭筋外側が少し痛む。

あと全体的に怠さがある。それは飲み過ぎだろう。眠りが浅い。

頭がボーっとするので今日は早めに休まないと‼

今日も比較的暖かく、久しぶりに薄手のロンタイを出して半袖とウィンブレを着込み、いつものコースに向かってゆるジョグ開始。

シューズはインヴィンシブルラン。160㎞程度履いたか。

やはり脚の色々な箇所がピリピリする。解しジョグのためキロ5分ちょっとで走る。

インヴィンシブルランは最高である。考えてみたらzoomXばかり履いている。

ランシュー素材として、いまこれに勝るものはないだろう。

ボーっとしながら周回コースに入り、時計回りに走るが、カーブの先からランナーが走ってくる。

経験から最短ルートで来ると思ったが、更に内側を走ってかわそうと考える。

ところが、私と同じくその人も更に内側に切れ込んできて、ぶつかる寸前に何とかかわす。

が、バランスを崩して転倒。。

恐らく走っていて初めて転んだと思う。手を土に擦って痛む。。

なんかついていない。やはりランナーは最短距離を来ると思うべきだな、教訓。

だが、そこから体に力が入るようになり、帰りは元気になる。

いつも通り11㎞、5’09/㎞平均。

FullSizeRender

↓心拍数は低く129。かなり低くなってきた。

FullSizeRender

明日はランオフとし、土曜日早朝に備えます。

少しは筋疲労が抜ければよいかな。

↓最後までお読みいただきありがとうございます。
 二ヵ所バナーへのクリックを宜しくお願いします‼

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村