■3/24:5000mPR+ジョグ=10㎞

昨日のジョグの影響からか脚の付け根、脹脛などがガチガチの筋疲労。

土曜日のフルマラソンがちゃんと走れるか心配なところ。

このままだとDNSという感じ。

今日、5月の仙台国際ハーフの2週間後に予定していた陸連公認「黒部名水マラソン」の延期が発表。

今シーズンの終了は5月くらいまでを見込み、公認大会での記録を狙っていたがダメになった。

11月28日に延期だそうだが、それなら他の大会に出た方が良いので多分出ない。

先ほど、公認大会と書いたが、公認どころかフルマラソンの距離自体走っていない。

状態が良ければ今週土曜日は出たいところ。

疲労はあるが、状態確認はしようと思い、帰宅後に城北トラックへ。

今日は暖かいので、久しぶりに半パン+長袖シャツ。走るとそれでも暑いくらい。

メニューは「5000mのMペース走」

週末は3’55/㎞を目安に走ろうと思っているので、94秒/周、19’35くらいで。

シューズは460㎞走ったテンポネクスト% まだまだ反発あり。

FullSizeRender

城北周回も陸上トラックも人が少ない。最近の公園はそのような傾向。

アップを3㎞程度行い、体をほぐす。

200mダッシュするが、体は硬いものの走れない程度ではなく、思ったよりマシか。

ではスタート、最初は速めに入り88秒となるが、その後は92-94秒程度で進む。

このペースでも少し疲れるので、まだまだ疲労が抜けていない。

ペースはほぼ変わらず終了。19’25

FullSizeRender

↓このペースで心拍数170は高過ぎなので疲れが取れていないか。

FullSizeRender

明日は40-50分程度のジョグで済ませようと思う。

↓最後までお読みいただきありがとうございます。
 二ヵ所バナーへのクリックを宜しくお願いします‼

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村