今日は一日中、雨が降ったり止んだり。また時々晴れ間も見える変な天気。

昨日も深酒をして寝落ちしてしまい、朝遅くに起床。

その割には午前中から夕方までにテキパキとやる事を済ませて、16時半から近所の城北中央公園トラックへ。

その際には雨が降っておらず曇り空。

陸上競技場内は、城北ACの子たち以外は家族連れが若干いる程度。

雨量が少なかったお陰か、砂トラは水溜りは出来ていないラッキーな状態‼

酒で浮腫み重たい体と、回復に遅れて筋疲労が起こっている状態を何とか押してアップ開始。

昨日の練習で左臀部の張りが多少あり。

体全体が水分量が多くて重く、全然スピードに乗れない。

3㎞程走ると少しはマシになったか。

いつも通り、200mの刺激走を34秒程度で入れる。

さて本日練は「16000m快調走」。トラック40周。

ペース走は持たないので、高速ジョグ程度の快調走とした。

pace目安は100-106秒/周。

自然体で進み、あまりpaceを意識しないようにする。

小雨も降り始めて人数が少なくなったトラックで本練開始。

ちなみにシューズはテンポネクスト%

もう550㎞程度走り、エアーポッドも弱くなりアウトソールも減ってきた。

最初は92秒、102秒、その後落ちても105秒程度で自然体で進む。

トラック内側をほぼ同じペースで走っている子がおり、1周に二度同じ場所ですれ違い意識する笑。

途中でその子は止めたが。まぁ、こっちは40周だから仕方ない。

25周、30周と走り、疲れはしないが結構嫌になってくる。飽きてくる。

paceはほぼ同じ。大体104秒くらい。

35周を過ぎると体が重くなってきた。

残り2000mと自分に言い聞かせて、途中で止めずに完了。

FullSizeRender

FullSizeRender

終わると左臀部の張りが強くなった。

downは1㎞で止めた。

終わったころ、雨の中ランパンランシャツで黙々とインターバルをする人が現れた。

雨脚が強くなり、その人を横目にサッサと退散。

今週は体の状態を見ながらポイント練をやるかな。

↓最後までお読みいただきありがとうございます。
 二ヵ所バナーへのクリックを宜しくお願いします‼

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村