一昨日から続いていた風邪症状は幾分緩和したが、まだ本調子ではない。

日中は暖かく、早めに走りたいところだが予定が幾つかあり、終わったのが16時過ぎ。

日が落ちてきて寒く感じ、走る気持ちが薄れてきたが、何とか準備して気合を入れる。

練習メニューは2週間ぶりの5000m×2。

時間があれば明日は30㎞走をやりたいところ。

城北公園の砂トラを使って、92‐94秒/周目安でPRを予定。

シューズはASICSのメタレーサー。

徐々に履き慣れてきたが、新しいHYPERSPEEDやMAGICSPEED等の方が走りやすいかも。

カーボンプレートとミッドソールの相性があまり良くないか。

また、踵やシュータンのフィット感がAsicsらしくない。

ソーティやターサーなどは非常にフィット感が良かったが、メタレーサーはアッパーが広くシュータンがずれてくる。

踵のフィット感も軟らかくあまり良くない。

それはさておき、2㎞ちょっとアップした後、200m刺激入れ(33秒)

やはり梨状筋とハムの張りがありしっかり蹴られない感じ。

では1本目スタート。

最初は少し速めに入り88秒、その後92秒くらいに落として進む。

久し振りなのでこれでも結構キツイ。。

何とか90‐92秒くらいを維持して終了、19’03

FullSizeRender

これでも結構キツク感じる。。

同じペースは厳しいと感じ、キロ4分ペースで走ることにした。

ちょっとずれたが、ほぼ4分で終了。

FullSizeRender

明日は朝から予定があるが、夕方に時間があれば30㎞走を頑張りたい。

↓最後までお読みいただきありがとうございます。
 二ヵ所バナーへのクリックを宜しくお願いします‼

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村