★10/25‐10/31距離:76㎞
★10月距離:305㎞


今週は先週に比べれば少しまともに走れるようになった。

目安は週80㎞だが76㎞と若干下回った。だが、ポイント練は3回出来たので良かったかと。

FullSizeRender

ポイント練は水曜日:400m×10(r200m)、土曜日:5000m×2(r5分)、日曜日:20㎞PR。

水曜日インターバルは80-82秒、土曜日は19分-20分、日曜日は85分。

涼しくなってきて徐々に状態が良くなってきたかな。

臀部+ハムの痛みがきつかったが、徐々にマシになってきて走れるようになってきたのが大きい。

↓月間距離は305㎞と短め。10月は引越しと体調の悪さが足枷となった。

FullSizeRender

毎週、水曜:スピード練、土曜日:LT、日曜日:距離走と決めて走っているが、今週は別として10月はなかなかメニューがこなせなかった。

状態も戻り気味だし、生活も落ち着いてきたので11月は上げていきたい。

11月は下旬に東京チャレンジマラソンがあり、自身の大会ではあるがハーフで記録を狙いたい。

1月はハイテクハーフ、2月に別大、3月に東京マラソン。

第6波が起きずにこのまま新型コロナウィルスが収束してほしい。

さて、本日は朝から色々予定が多く、終わったのが17時過ぎ。。

ここから30㎞走は無理かなーと思い、集中して20㎞走を実施することにした。

近所の城北中央公園周回コース1.53㎞を使って、12周+αでの20㎞走。

シューズはサッカニーのエンドルフィンプロ。

天候コンディション小雨の中、17時40分ごろ自宅からスタート。

脚の状態はまずまず。

周回ごとにタイムを計測してペースの変動を細かく調整。

最初は4’30/㎞だったが、徐々に上がっていき4’20⇒4’15/㎞で継続。

途中で良く遭遇する方に抜かれて、少し付いていくのにペースが上がり4分くらいとなるが、維持できずに元のペースに戻る。。

12周+α走って20㎞走が終了。85分55秒。

FullSizeRender

FullSizeRender

心拍数は160までいかずに良かった。

エンドルフィンプロは意外に安定して走れた。

もう少し軽いとピッチも上がり良いのだが。

来月もしっかり走りこみたい。


↓最後までお読みいただきありがとうございます。
 二ヵ所バナーへのクリックを宜しくお願いします‼

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村