今週は約78㎞と目標80㎞くらいの距離に収まりました。

FullSizeRender

ポイント練も水曜:400m×10、土曜:5000m×2、日曜:21㎞走とメニューは一通りこなせた感じ。

来週末は東京チャレンジマラソンなので、PB更新できるように仕上げたいと思います。

さて、本日は体調は問題ありませんが、イマイチ走る気が起きず16時くらいまでソファーでダラダラとTVを観ながら過ごす。。

そうしているうちに日が落ちてきたので、日の入前のまだ気温が下がっていないうちに走りに行こうと準備。

雨予報もありますし。

今日のメニューは距離走。来週ハーフなので21㎞くらいとした。

2XUのショートタイツ、長袖シャツ、シューズはASICSのMAGICSPEED。

高い負荷は掛けないようにして、4’20‐30/㎞くらいの快調走とした。

MAGICSPEEDは良いシューズだが、少し重いのがネック。

自宅の往復+光が丘公園4周で大体21㎞となる。

ではスタート。最初は4’35/㎞くらいで徐々に上げていく感じ。

4㎞くらいで公園に入り4’20前後で走るが、意外にこのペースでも疲れを感じる。

先週はヴェイパーフライNext%で26㎞走をしたが、同じくらいのペースで問題なかったが。

暗くなり小雨も降り始めたからか、歩いている人が少なくなり走りやすくなる。

3周した後、4周目に入るくらいから疲れが出てきてペースが鈍る。

それでも臀部等を叩いて刺激を入れながらペースを上げて帰路へ。

雨がちゃんと降り始めてきて寒くなってきたのでペースを上げて帰宅。

ほぼ21㎞、93分。

FullSizeRender

FullSizeRender

走り終えるとまた臀部の張りが強くなった。。

明日は予定通り休養として火曜日からしっかりトレーニングしよう。

↓最後までお読みいただきありがとうございます。
 二ヵ所バナーへのクリックを宜しくお願いします‼

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村