目下のところ、一週間後の一関国際ハーフマラソンに向けた練習。

なのだが、道マラ二日前に痛めた肉離れは良くなったものの、臀部と左ハムの別の痛みがあり暫し調整メニュー😩

水曜日のポイント練の際に痛めて、金曜日に治療を施し、何とか走れるようになってきた‼️

本日土曜日、ハーフ一週前練という事で、大泉トラックで10000mPR。

昨晩飲み過ぎたのもあり、今日は夕方練。涼しくなってきた!

16時半前にトラックに着いてアップジョグ開始。

やはり、一日そこらでは左ハムは治らず、軽い痛みがある💦

ただ、昨日の治療では肉離れではないとの事で、背中と臀部のハリから痛みが来ている模様。

今日から少し走り方を変えて、それに合わせたトレーニングも加えて改善を図りたい!

今日は10000m全て走れなくても、ペーサーも兼ねて途中出たり入ったりして走る予定。

設定ペースはお仲間と相談して4'00-4'10/kmとした。

今日はヴェイパーフライネクスト%の古い方。

17時となり本練開始!

最初は95秒から入り体を慣らす。

だが、左足が痛くなり2500mで離脱🥺

FullSizeRender
FullSizeRender

少し待ってからペーサー及び自分練で再び参加!

次は1700mで離脱🥺

FullSizeRender
FullSizeRender

少し待ってから再度参入!

今度も2000m目安だったが、血行が良くなってきたのか痛みが薄れてきた!

良いペースを刻めたが、無理はしないように1800mでやめました。

FullSizeRender
FullSizeRender

足を庇っているので心拍数は高いが、状態は徐々に良くなってきた‼️

本日は11kmくらいを走って終了ー!

木曜日は4km弱しか走れなかったが、金曜日の注射と鍼の効き目と私の回復力は凄い‼️

あと一週間、ほぼ完治させて本番に臨みたい😤

↓最後までお読みいただきありがとうございます。
 二ヵ所バナーへのクリックを宜しくお願いします‼

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村