一昨日の関西からの出張帰り、花粉症のような鼻水が大量に出る症状に…

「今年から花粉症デビューかな?」

と思い、然程気にせず、その夜もインターバル走をしていました。

翌朝も症状は変わらず。あまりに鬱陶しいので、妻のアレジオンを一つもらう。

鼻水は緩和されたが、今度は頭がボーっとする…

「花粉症の薬の副作用なのであまり気にしないようにしよう」とほっておくが、今度は寒気が…

すぐさま病院に行き体温測定。なんだ、37.0℃。大したことない。

病院の先生からは「花粉症ではなくて風邪。インフルエンザかどうかはまだ分からないが、可能性は否定できない」とのコメント。

なんだか嫌な予感…

日曜日のハーフマラソンはDNSやむなしだけど、年度末だけに来週の仕事は飛ばしたくない…

金曜日はすぐに帰り、帰りに水とミカンと納豆、豆腐などを調達。

↓水2Lにスーパーメダリストを数個溶かして飲む。

34

↓もちろん、ALA(5-アミノレブリン酸)も大量摂取!

23

帰って夕方に寝ていると、汗をかかずに体温だけが上がっている嫌な予感が…

体温計で測ると38.5℃!!ヤバイ、インフルエンザか?

少し起きて自室の椅子に座り、考える。

「まずいな、インフルエンザだと来週前半は休みだな。この一番大事な時期に休めないな」

「仮にインフルエンザだったら仕方ないけど、風邪でも長引くのはマズイ!至急対処だ!」

「練馬こぶしハーフはまず出れないけど、また来年あるし、DNSだな」

そのうえで、晩御飯の鍋をしっかり食べる。ご飯もモリモリ食べる。ミカンも食べる。

一通り食べて、すぐに就寝。

夜2時ごろに目覚めると、体が良い感じ~!

「やった!熱が下がった!このままいけば大丈夫」

朝6時起床。体温は・・・36.1℃。

「低すぎないか???」

もう一度図ると・・・36.5℃。平熱、大丈夫だ。

起きて朝ご飯を食べて、ゆっくりして、その間、何度も体温を測るが、もう熱が上がることはナシ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

では、明日のレース準備だ!

えっ、、、一時はDNSだったが、気持ちで何とか回復した!ついています。

ただ、走れるかどうか不安。昨日1日寝てたしな…

ということで、午前中にラン出発!

↓シューズは、ジョグ専用機『HOKAONEONEクリフトン2』

51

勿論、病み上がりなので無理はせず、行けるところまで行く。

大体5分/km目安で。

スタート直後こそは体が重かったが、気温の上昇とともに体が軽くなり、大体4’30/km前後で。

心拍数はゾーン3(130-147)目安だったが、やはり体はきつく感じているらしく、全体の7割はゾーン4(148-165)と、最大心拍数の8-9割あたりが多し。

一周1.5kmコースを10周、+αで16.64kmで終了~

明日に向けて気持ち良いランが出来ました。

不思議なことに、あんなに昨晩食べたのに、体重は1.5kg減っていました…


↓ちなみに、明日の装備。明日は8時号砲。しかも寒いみたいなので、アームカバーです。

 なぜかBブロック…残念。

BlogPaint

まだ体調は何ともいえないので、本日様子を見て、明日出走するか決めます!

多分、問題ないですが…

気持ちと早期の対処が効きました!


↓最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村