今日で一ヶ月が終わり、恒例の『今月の走行距離』です。

距離は結果論で日頃の練習では重視していませんが、振り返りで見た時の「体の状態の目安」にはなります。

今月はフルとハーフのレースが各1本の割には、長い距離を走った。体調は悪くないんですね。

しかも、人生初の「400km超え」!

やっと、私も400kmを越えました!来月からはコンスタントに400km以上は走れる体にしたい。

201603 400km

距離が増えたのは、一回の距離を増やしているため。

ジョグは15km目安、距離走は20-25km目安、ロングジョグは30km目安、など。

インターバル走やレペ走などもジョグの合間にやっているので、一日の距離は必然的に伸びます。

201603 距離

あと、これまでやっていた『二部練』は止めました!

時間がもったいないのと、一回の練習で距離を重ねたほうが負荷が高く、良い練習が出来るからです。

自分に合う/合わないの試行錯誤を何度も重ねて自分なりのスタイルを作っていきます。

これもランニングトレの楽しみ!

来月は4/24にトレイルレースがありますが、基本的に4、5月は『追い込み練習』をやる予定。

足りないスピードをいかに上げられるか、自分との闘いです。


↓頑張ります。ポチッとお願いします。


にほんブログ村