さて、明日は久しぶりのトレイルレース!去年の7月以来。

フル、ハーフ、ウルトラは計27回と慣れていますが、トレイルは一度だけなので緊張します。

昨年のキタタンは直前で脚を痛めて、スタート後すぐに走れなくなったので、今回はトレイルリベンジ戦!

かなり気合い入っています

やっぱり装備が気になりますが、東丹沢宮ケ瀬トレイルレースはロード率が高く、累積標高も然程ではなく、またまだ暑くないのであまり荷物にならないようにする予定。

とにかく明日は納得ができるレースがしたい!

今朝は少し遅めに7時起床。毎日4時半か5時起きでしたから、久しぶりにゆっくり寝ました。

昨晩食べ過ぎたので、少しお腹が重たい・・・

前日ですが少し長めに走って消費させ、刺激を入れることを中心にします。

いつもの公園周回コース1.53kmで。最初1kmは4’54/kmで入る。

周回コースの上り坂の前からダッシュ!これを周回ごとに繰り返します。

2回目の時にキツクなり少し休んでから再スタート。

ちょっと前の日にしてはやり過ぎですが、刺激を入れる目的もあり、継続します。

約8周で終了!

◆54’24、12.168km、4’28/km平均、838Kcal、179spm×121cm、146bpm平均

18

↓坂道ダッシュ、後半タレ気味です…
 心拍数は170未満にしており、何とか維持できています。

20160423トレ

4月8日(金)より更なる自分を目指して、平日は朝ランのみ&90分程度を毎日のノルマとして、基本ジョグ、ポイント練もその中で行うことでやってきました。

土日も基本は朝ランで、120分走や150分走、25km走、30km走やトレイル走(3時間)などをやっています。

出張などで出来ない日もありますが、出来る日はほぼ毎日やっており、ここまでで今月は325.11kmです。

これまでは月の距離が中心でしたが、リディアードやダニエルズもそうですが、週の距離を基準に考えており、私は週120kmを目安にトレーニングを組んでいます。

やはりマラソンを考えるうえで、一回に走る距離というのが大事で、ポイント練も単発で行うのではなく、その距離の中で行うように努めています(これが結構キツイのですが・・・)。

レースは夏はトレイル中心となっていますが、9月からフルに軸足を戻して、基本マラソン練習を中心にやっていく予定です。

春や秋には5000mのタイムアップを目指して、記録会も幾つか入れています。

この練習を繰り返せば、多分秋のシーズンにはフルやハーフのタイムが大幅に上がっているはず!

その結果をイメージしながら、毎朝頑張っていきます!


↓最後に宜しくお願いします!


にほんブログ村

 
にほんブログ村