今日も休みですが、朝6時過ぎに目覚ましをセットするも気乗りがせず、7時半に起床。

朝は走る気が起きず、息子の陸上タイムの16時から走ることに。

午前中の時間が空いたので、毎年4月下旬~5月初旬に恒例の『家庭菜園』に着手!

昨年はスイカ、ピーマン、キュウリ、トマト、トウモロコシ、ナス、カボチャ、を栽培。

結構おいしくいただきました!自分で作る野菜だから安心できるし、育てるのは楽しい

まずは去年のプランターを整理して、新しい苗を植える準備。

準備ができたところで家族と一緒に近くのホームセンターへ。

さすがシーズンだけに人が多い!苗木はたくさんあり、連作障害にならないように接木苗を選んだりと色々考えた結果、以下の野菜に決定!

ちゃんと去年植えたプランターとは別のものに植え分けるようにしました!

トマト×2、ブロッコリー×2、カリフラワー、ナス、キュウリ×2、ベビーリーフ×2、オクラ、レタス(種で)

31

36

43

狭いマンションの庭がプランターで埋め尽くされる結果に…

毎朝水を上げたり、時々追肥したり手入れをするのが楽しみです!

皆、無事に育ってほしい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今日の練習は、まだ太もも外側の付け根に張りが残っているので、ジョグ中心で時々追い込む内容にしました。

スタートは16時、シューズはHOKAONEONE HUAKA。

気温が25℃と、5月1日とは思えない暑さ!半袖シャツにランパンにしました。

走り始めはペースが上がらず、最初の1キロは4’36/km。

徐々にペースを上げて大体4’20/km前後で走りますが、状態はあまりよくないので少しペースダウン。

代わりに、時々坂道のところでダッシュを入れるなど、刺激を入れます。

2016050102

2016050101

当初は120分ジョグの予定でしたが、24kmジョグに切り替えて、110分45秒で終了。

今週は114.54kmとまずまず走りました。

明日は事情があり朝はランオフ予定ですが、状態が良ければ夜ランして、出られれば5/3の5000m記録会に出走します。


にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキングへ