本日は午後から予定があり、早く起床しようと試みますが、疲れが残って全然ダメ…

昨日の練習で右脚ふくらはぎが攣ったような感じに陥り、今朝も少し痛みますが、カーフをして負荷をあまり掛けずに臨みます。

時間があまりないため、ロング走は止めて、クロカン走で負荷を掛けることにします。

右脚の具合も悪いし、ロードを走るのも暑いので、丁度良かったかも?

シューズは久しぶりにすり減ったトレイルロック255を引っ張り出し、クロカン練習シューズにします。

時間走で120分目安ですが、光が丘クロカンコースを4セット(約15km)に行き帰りのジョグを入れた内容とします。

出走は9時前で、スタートしますが、もう既に暑い…何とかこらえてロードを約4km走り、光が丘公園に到着。

クロカンコースを4往復しますが、なんだか人が多い…

でも、ロードに比べれば少なく、キロ5分以内は維持してメニューに取り組みます。

3周目がきつかったですが、何とか4周を終えて、自宅までジョグして終了!

もう汗でびっしょりで、ランシャツが白くなりました。

ちなみに、右脚の痛みはカーフ装着で何ともありませんでした。

2016052901

ペースは抑え目なのでこんなものですが、このコースを一つの練習メニューとして継続していきたいですね。

あとは、私に足りないスピード練!これは家の近くの公園トラックで300m-400mを中心に磨いています。

毎日のベース練は『朝ラン80-90分ジョグ(時々、250m坂道ダッシュ数本)』。

バランスよく練習をこなしていきたいですね。

レベルアップは勿論ですが、自分の年齢やライフサイクル、好みに合った練習を決めるのは本当に大変ですが、段々と定着してきたように思います。

一年はこれで取り組みたいと思います。


↓偶然、本日のラン終了後の5月走行距離。

333.33km!

201605202

単なる偶然ですが、なかなかならないもの。

つまらないですが、333の意味はこれだけです…

今月は400kmは走れませんでしたが、トレイルもあったので仕方ない。

あと2日、頑張ります!



にほんブログ村

 
マラソン・ジョギング ブログランキングへ