昨日の6月25日(土)は、記念すべき「福岡国際A・Bプロジェクト」の第一回練習会開催日!!

当社はあの平塚潤氏とともに、一人でも多くの市民ランナーを福岡国際マラソンの舞台に立たせるために、全面的にサポートしてまいります!

詳細は、主催者のドリームアシストクラブさんのHPにて。

http://www.dream-assist-club.com/#!blank-7/y7w4z

考えてみたら、市民ランナー向けのこのようなシリアスはプロジェクトはなかなか無いです。

『サブスリーの会』のような類の練習会はありますが、もう一歩踏み込んだ『2時間40分切り』のようなハードルの高い練習会は殆ど見たことがありません。

それにも関わらず、本日は27名の方に参加いただきました!

リストを見ると、やはり2時間40分台の方が多く、30分台もいますし、20分台の方もいます…

私のような50分台の方はチラホラ…やはりレベルが高い!!!

大半の方が『Bクラス』狙いのようですが、「Aクラス」狙いの方もいます。

30分台のタイムであればそうですよね…

第一回目の練習メニューは、レペ5km+3km+2km+1kmの内容。

レペは自分でもやりますが、ペースを引き上げてくれる方がいることが重要ですね。

自分だけだとちゃんと追い込めないですし…

私は脚の調子が良くないので一番最後のペース設定組にいました。

最初3kmは何とかなりましたが、その後は全くダメ、全然追い付けない…

レベルの高さを実感しました…もっと質の高い練習をしないとダメですね。

来月は7月23日(土)@代々木公園、17時開始!

↓練習会の様子。2時間55分以内のタイムをお持ちの方でないと練習は厳しいでしょうが、その基準をクリアしている男子は年齢問わず是非チャレンジください!!!

普段の練習では味わえない、密度の濃い練習が体験できます!

04

48

31

終了後は意見交換会の趣旨もあり、居酒屋で懇親会!

皆さん夫々、色んな意見が聞けて参考になりました!

39

42

最近、色々なランクラにお邪魔して練習して思いますが、志を一にする方があり初めて、レベルの高い練習ができると痛感します!

明日からまた頑張りたいですね!