今日午前中は息子の塾の説明会へ。勿論、朝は走っていません。

夕方4時、息子と一緒に近くの公園へ。息子は陸上クラブ、私はラントレ。

昨日の福岡国際マラソンA・B達成プロジェクトでのレペティションの疲れもあり、今日はロングジョグ、ペース軽め、を実施。

とにかく暑い。気温は30℃近い感じ。勿論、ランパン&ランシャツ。

シューズは脚に優しいジョグ専用機「HOKAONEONE HUAKA」で。

ペース目安はキロ5分は下回るようなペースとリズムで。

暑くて、昨日の疲労が残っており、序盤から疲れる…

10kmくらいでもう疲れている。やはり夏場は涼しい朝か夜に限る。

15kmくらいで両足首に疲れが出たが、涼しくなったのもあり、体は楽に。

もう少し走ろうと続けて、何とか目標の21kmは走り切った。

夕方なのに日差しが強く、体が干上がった。

2016062601

本日時点で376.23km。来週は出張も多く、4日間のうち2日くらいしか走れなさそう。

月間目安の400kmは走れるだろう。

2016062602

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういえば、昨日の『福岡国際マラソンA・B達成プロジェクト』の集合写真。

レペの前だけに、皆、表情がまだ元気です。

昨日も書いたように、このプロジェクトは「2時間40分切り」もしくは「2時間27分切り」を目指す男性ランナーの企画で、参加基準が2時間55分以内。

ボリュームゾーンのタイムは、2時間40分台が多く、市民ランナーの集まりとしてはレベルが高いです。

49

同じ志を持つ人達の集まりだけに、懇親会もかなり盛り上がり!!
43

来年、皆で同じユニフォームを着て、福岡国際マラソンを走れたら、と思うと気合が入ります!!

とにかく、来週末のキタタン、楽しんできます!


にほんブログ村

 
マラソン・ジョギング ブログランキングへ