今日は仕事が遅くなり、朝ランもしなかったので、ランオフ!

よって、今月は昨日のランが最終。

■2016年6月計:404.72km

20160630


今月は飛騨高山ウルトラマラソンがあったり、トレイル練習をしたり、ランニングクラブの練習会に3回参加したり等、距離が踏めない状況にはありましたが、何とか、月間目安の400kmは走りました。

(ちなみに、飛騨高山ウルトラマラソン71kmは年代別で4位入賞しました!後日アップします。)

ただ、仕事もあるので、走れても月間500km程度が限界です。

その中でサブ40、サブ30を達成するには「スピード持久力」を効率的に上げることが必要で、スピード練+ロング走+ジョグ(毛細血管伸張、ミトコンドリア活性、疲労抜き)+筋トレをほぼ毎日愚直に行いながらレベルアップしていく以外、方法はないと思っています。

フルマラソン、トレイルラン、ウルトラマラソン、トラックレースなど競技は色々ありますが、今年と来年は特に『フルマラソン』にもう一度拘って記録を狙ってやってみようと真剣に考えています。

色々競技はやりたいのですが、競技の種類は違いますし、一つに絞らないとどれも達成できずに終わりそうですし…

トラックの5000mは並行して取り組めるものだと思いますが…

今シーズン(~2017/3末)で福岡国際マラソンBグループ基準を達成して、来年12月に福岡国際マラソンに挑む、そういう目標も良いと思い直しています。


引続き頑張ります!


にほんブログ村

 
マラソン・ジョギング ブログランキングへ