少し前の話ですが、6月12日に実施した『第5回飛騨高山ウルトラマラソン』の年代別表彰状が本日到着!

やはり、表彰状はいくつになっても、もらって嬉しいものです!

BlogPaint

飛騨高山ウルトラマラソンを昨年と今年で比較すると、

■2015年(第4回大会):6時間10分51秒 総合13位 年代別5位
  ↓
■2016年(第5回大会):6時間10分44秒 総合10位 年代別4位

あんまり変わっていませんが、成長していることは事実!素直に喜びます。

今回でウルトラマラソンは当面は無しかな~と思っています。

体の負担が大きく、当面はフルマラソン一本でスピード持久力をつけたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日の練習。今日は朝走れなかったので夜ランで。

明日は『福岡国際マラソンA・B達成プロジェクト』でポイント練習のため(インターバル走)、今日は軽めのジョグ。

15kmくらいを目安に、負荷をあまりかけずにジョグします。

一番気持ち良い4’50/kmくらいのペースで。

家から4kmほど離れた公園に向かい、公園内を周回していると、スマホを眺めながら歩いている人ばかり!

明らかに「ポケモンGO」です。公園内にポケモンがたくさんいるようですね。

さすが、日本での初日!人気はすごい!

実は私もダウンロードしました…走っている途中、公園で2回ほど止まってポケモンを3体ゲット!!

このゲームはなかなか面白いですね!外でやるゲーム。リアル感が半端ないですね。

当面は公園などでこういう光景をよく見ることになるんでしょう~。

2016072201

■本日ラン計 : 14.5kmジョグ(Eペース)
■7月累計:  : 311.29km

明日は朝軽く走って、夕方はポイント練習、頑張ります!!



にほんブログ村

 
マラソン・ジョギング ブログランキングへ