8/12の蓼科の朝練からホテルでひと風呂浴びて、朝食を軽く食べてすぐに移動。

今度は最終目的地の名古屋です!愛知県は城が多いですが、先ずは名古屋城!

33

昼は矢場とんで味噌かつ、夜は風来坊で手羽先、という名古屋メシ王道メニューを食した次の朝は、名古屋城周回コースでトレーニング!

スタイルは、ランパン&ランシャツ、シューズはスポルティバブシドー。ロードに片足300gシューズは重い…

↓一周約2.7kmのコースです。基本フラットで、ところどころ道が狭く(ウェスティンホテルのあたり)、歩行者などの邪魔にならないように車道に出る必要があります。

2016081301

この日の朝は5時半に起床。かなり体が重い…

前の日の蓼科高原トレーニングの疲れというより、200km超のクルマ移動と風来坊での飲み過ぎ食べ過ぎが原因…

↓朝の名古屋城。曇っていますが蒸し暑い。昨日までの涼しい環境からの反動もあります。

10

ペースは上げたくても上がらず、5分/kmペースでしか走れない…8時過ぎにホテルに戻れるように早めに切り上げます。

計17.85kmで終了!心肺は殆ど使っておらず平均126bpm、最大142bpmと低い…

脚が疲れてペースが上がっていないわけです。

2016081302

8/13に帰京したため、これで旅行ランが終了しました!!

8/9から8日間連続ランして、合計146.26km、一日平均18.28km走りました。

勿論、距離が目的ではありませんが、結果的にまずまず走っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

全国色々なところで、それぞれの景色や環境、人柄などを感じながら走るのは非常に楽しく、今回非常に興味深く感じました。

日本全国・各地でそれぞれ良さがあり、走ることを通じてそれが良く感じられました。

単にマラソン大会やトレイル大会を各地で開催することだけではなく、トレーニングや観光として各地の良さを伝えられる取り組みがないか、考えてみたいと思います。

クルマや電車などの移動手段ではなく、自らの脚を使って走ることでよく見えた『良さ』がありました。

観光地と連動して、走りながら周る観光地巡りなど、観光地や自然の良さなどがより感じられる取り組みなどは良い方法だと感じました。

更に深く考察してみたいと考えます。

 
にほんブログ村

 
マラソン・ジョギング ブログランキングへ